« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 冷えますね »

2009/01/13

ゲゲゲの鬼太郎 70’s

最初のカラーの鬼太郎のDVDを少し買いました。
こどもの頃に、再放送で見たおしたやつ。
安い!
とりあえず、2本ぐらい買うかーと思っていたら3巻に「かまぼこ」と「牛鬼」が入っていたので3巻まで買いました。
1巻をぼちぼち娘と見始めました。

おもしろい。
かっこいい。
猫娘のワンピース、このシリーズが一番かわいい…。

各話のタイトルロゴは毎回手書きで字体もかわるのですが(ドロドロしていてすごくいい!)それと同じロゴがパッケージにものっていてかっこいいです。
スタッフロールもかっちりとした手書き。
いま、こんなの手で書ける人少ないはず…。
絵もそうだけど、字も精進しなきゃと思いました。

Cocolog_oekaki_2009_01_13_05_33

|

« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 冷えますね »