« まんが家泣かせ | トップページ | カッサカサ »

2008/12/24

ルドルフ

宇仁田家でとっても人気な「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」という1960年代アメリカの人形アニメ。
めちゃくちゃかわいいアニメです。
これ、トナカイのデフォルメの仕方があんまりアメリカ的じゃないなあ、とずっと思いながら何度も何度も観ていたわけですが、あのぬいぐるみ、日本人が作ったものだと先日はっかくしました。
そのようなことを地方番組で言ってました!
びっくり。
すごい!
今までなにも知らずに観てました。
(アメリカでは40年以上も毎年毎年テレビ放送されていて、常に高視聴率をマークしているらしい人気の映画です)
こんどスタッフロールちゃんと見てみます。

ちなみに、古い作品なので(?)大人のセリフがサンタさん含めけっこうエグイときがあってびっくりします。
基本このサンタさんはかなりダメなことを言うおじさんですが、それもまたなんかかわいい…。

ルドルフのグッズとかお店ではみたことないのですが(イナカだから?)先日いきなりホームセンターでクリスマス用の庭におくチッカチッカ光るルドルフを見つけました。
ちょっと心が揺らいだけど、うちは庭をチッカチッカさせているわけでもないしデカイしで買いませんでしたが…。
仕事部屋が広かったら、かざって年中チッカチッカさせたいぐらいです。

ちなみに、うちもクリスマスツリーやっと出したのですが、なぜかコードが見つからず光っていません!

|

« まんが家泣かせ | トップページ | カッサカサ »