« 合格文庫 | トップページ | ウルルンメロリン »

2008/11/13

テレビかえました

Cocolog_oekaki_2008_11_13_04_54

この秋で結婚して10年です。
家電がいろいろイカれ始めていてタイヘンです。
そんなわけで、テレビをやっと買いました。
買って間もない頃からなんか不快な「ピーン」みたいな「キーン」みたいな小さい音がしていて修理も出したのですが、すぐもとどおりになったりして結局10年。
古いほうは、ブラウン管の昔の縦横比のテレビだったので、新しいテレビにびっくりです。
なんじゃこれーなんじゃこれー。
未来の機械ですよー。
もう横長というだけで衝撃。
とりあえず、時間できたらためしに映画を再生してみないと!
「カリオストロの城」っすか「プロジェクトA」っすか!
もっとデジタルぽい新しいのにしろってハナシですか。

なんかパーマンとベアーハウスが見られるようになったので、それが一番うれしいです…。(BSがイロイロうつるようになって)
娘はパーマンをまんがでしか読んだことがなかったからとてもうれしそうに見ています。
ベアーハウスもビデオ録画して小さい頃何度も何度も見ていたからすごくなつかしいようです。
ベアーハウスはDVDでてほしいんだけどぜんぜん出ないです。
こども番組のなかで一番すばらしいと思うのですが…。

マリオカートも横長いいですねー。
わたしは息子とふたりっきりのときにヤレヤレ言われてやるぐらいなので、なかなか進まないのですが(しかもコントローラーすぐとりあげられるし)、やっとディディーコングと大きいオバケちゃんと、イカ車が使えるようになりました!もう満足です!
ディディーコングをイカ車に乗せて走らせるのが夢だったのです。
かわいいから。それだけ。
マリオカートもスーパーファミコンのやつしかやったことなかったから、これも衝撃ですよ…。

でもオバチャンほんとはWiiフィットがやりたいんです。
春ごろからぜんぜんできてません…。

|

« 合格文庫 | トップページ | ウルルンメロリン »