« ハナマルご出産! | トップページ | きのうのテレビ »

2008/10/02

よゐこ部

20081002

お昼ご飯食べる時に録画したテレビ番組をちょっとずつ見ることにしているのですが。
たぶん西日本方面で放送中の「よゐこ部」。
ものすごく毎週楽しみにしていた「よゐこ部」。
どうもうちの地方では終わったっぽいです。
番組は続いているみたいですが…。
こまるなー…。

思い切って一眼レフカメラを買いました。
若い頃に使っていた一眼レフはフィルムでしかもすごい昔のやつの中古だったので、新品でははじめてです。
古いカメラのようにシンプルな機能ではないので、まだなにがなにやらわかりません。
こどもがいると運動会やらお遊戯会やらあるのでレンズはズームのやつ。
いつかまた接写できるレンズも買いたいです。
やーでもすごいですね。新しいやつはー。
何も考えなくてもフツーに撮れますね…。
撮ったものを小田和正の曲とかかけながら見ていたら涙があふれそうな…そんな感じに簡単に撮れます。
さらにパソコンに取り込むからあとで微調整しほうだいだし…。
結局オートばっかりで撮ることになるのかな…?

あ、上の写真はそのカメラで撮ったわけではないです。
うつっているのは、自分がほしかったけど「こどもに」みたいな顔して買ったおもちゃ。
きゅーきゅー鳴るやつです。

今月も濃い1ヶ月になりそうです。
お仕事関係のみなさま。
いろいろとご迷惑おかけしてすみません。
音信不通すみません。

|

« ハナマルご出産! | トップページ | きのうのテレビ »