« 愛しのラブベイビー表紙画像 | トップページ | メロディ12月号 »

2008/10/29

からだであそぼ

今月分の仕事、なんとか終わりそうです。
ぼちぼち来月分も準備を始めています。
フィールヤング編集部ブログに次号の表紙画像がちらっと載っています。
色校といって、印刷前に色味(いろみ)等を確認したりする見本刷りみたいなもの。
絵は、女子アホドレス、男子モジャモジャ、トータルで見ると東京ダイナマイト風です。


NHK教育でやっている「からだであそぼ」という番組にヨーコゼッターランドさんがでているときがあるのですが。
かわいすぎて大変です。
こんな人になりたい…。
今からバレーボールとか無理っすか?(テキストは「少女ファイト」で)

でっかいヨーコさん(ゼッターランド)も、ちっさいヨヲコさん(日本橋)もかわいいなー…。

あとケインの体操も好きです。
あれ、ケインは楽々だけど一般のお父さんがたにはツライ体操もあるのでご注意ください。


NHK教育で最近のお気に入りは「なぞなぞケロロン」「シャキーン!」です。
なぞなぞケロロンはなんていうか、かえるの黒目を菱形にしてしまったフランスの人のセンスに乾杯です。
内容も好きです。

「シャキーン!」はあやめちゃんがすばらしい…。
(前に「おはスタ」にも出ていたラップの子)
なんでもできるし話し方も明瞭。
あやめちゃんの歌も大好きです。
話すときも歌うときも言葉のひとつひとつをとても大事にしているような…。
見習わなくては。
シャキーン!のCDも出たみたいなので、これから注文します。

|

« 愛しのラブベイビー表紙画像 | トップページ | メロディ12月号 »