« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

メロディ発売中

発売中のメロディに4ページのうさぎエッセイまんがが載っています。
「うさぎスキップ」です。
これはエッセイなので「うさぎドロップ」とは関係ありませんが…このうさぎ、りんが持っているパンダ模様のうさぎのぬいぐるみのモデルになっています。いちおう…まめちしき。

そして「げんしけん」の木尾士目さんが、カメエッセイまんがを描いていらっしゃいます。うさぎとかめになってるわけです。
いつもはネコまんがが載っているメロディですが、今回は違う動物まんがもアリなのです。

そして通常のネコまんがは「ハチワンダイバー」の柴田ヨクサルさん!
ひーさーしーぶーりーにー同じ雑誌で描けたー!うれしいです。
詳しくは書けませんが、これは特にオールドファンにはたまらない作品です。

次の号では日本橋ヨヲコさんのネコまんが!
予告カットのってます。メロディのサイトでもちらっと見られます。
めちゃくちゃカワイイ…。

この日記だけ読むと、「メロディ」で本当に合ってるの?って感じですね…。
はい「メロディ」です。
よろしくお願いします。


ちょっと前のジャンプにキン肉マンが載ってたので買いました。

|

2008/06/25

デジモノステーション

デジモノステーションという雑誌で「うさぎドロップ」紹介していただいています。しかもエッセイまんがで。
りんの顔がおにぎりみたいでかわいいんです。

今月分の仕事まだまだなのでこれにてドロンさせていただきます。
すみませんー。

|

2008/06/16

すくパラ発売

10070013692_s

本日すくすくパラダイス発売です。
子育てエッセイまんが「ソダテコ」4ページ載ってます。
気づけばもう6回目?
隔月発売なのに早いですね…。こわ…。

|

2008/06/13

サイン会のようす

祥伝社さんのサイトで先月の宇仁田のサイン会の様子がアップされています。
当日使用したキャラクターのハンコ画像も見られます。

そうでした。
あのハンコのこととかここにも書こうとおもっていたのですが、なんかバタバタしていてなかなかできませんでした。
1冊につきどれかひとつ選んでいただいたので、タローがちょっとカワイソウなことになってしまいました。人気ないー!よにんぐらしは4人のなかから選ぶから余計に…。
コタローは女性に人気があったような気がします。

|

2008/06/08

ほたる

きのう、夕食後ホタルを見に行きました。徒歩で!
目当ての場所に行くも、息子限界。うちはふだん夜まったく出歩かないので、イナカの夜道に息子びびって泣きまくりです。
あきらめて帰ることにしたのですが、もう家まであと300mとかそんなところでホタル2匹発見。
なんですか。こんな近所に飛んでたんですか。
かなりびっくりですよー。

|

2008/06/07

フィールヤング本日発売

フィールヤング、本日発売です。
トビラカラーです。
ページを1枚めくるとニクい演出が…。

よろしくお願いします。

こないだ朝テレビつけたら「スッキリ!!」に大西ライオンと平成ノブシコブシとクールポコが一度に出ていたので、朝からいいことあるなあと思いました。

|

2008/06/06

ダ・ヴィンチ

本日発売のダ・ヴィンチという雑誌に、カットの仕事と短めインタビューが載っています。

カットは、黒野伸一さんの「かもめ幼稚園」という小説で描かせていただいています。

インタビューは雑誌マリカの新シリーズ「ちょっかいゴコロ」について。

よろしくお願いいたします。


送っていただいたダ・ヴィンチをパラパラーっと見てみたら、田中圭一さんの「セクシィ古文!」っていう本のことが載っていました。これは買わなきゃ。絶対買わなきゃ。面白いに決まってます。
さらに同じ号に「手塚治虫生誕80周年」とかそんな記事が載ってます…。
すごいなーこの組み合わせ。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »