« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

マリカ表紙と お手紙

Malika_hs

マリカの表紙、こんなかんじです。
よろしくお願いしますー。


サイン会のときにいただいたお手紙をすべて読ませていただきました。
やさしい視線で読んでくださっているんだなあ、と、うれしくなりました。
ありがとうございます。
大切にします。

|

2008/05/28

ちょっかいゴコロ

20080528

マリカ(扶桑社)本日発売です。
「ちょっかいゴコロ」SIDE:A よろしくお願いします。
17ページでトビラがカラーです。

こちらに予告カットあります。(PDFファイル)
http://www.fusosha.co.jp/malika/P334-335.pdf

えーっと、予告カットのほうがこの男子かしこそうだなー…。
長期連載の予告カットは別ですが、読み切りとか、連載初回の予告カットはなんていうか…本編描いてみたらなんか違った!!!っていうことがすごく多いですねー…わたしの場合。
シタガキの段階でまだアレコレ顔直したりしてしまうので…。
さぐりさぐりです!

|

2008/05/27

ありがとうございました!

サイン会、終了しました。
たくさんの方とお会いできて、すごくうれしかったです。

カップルさん(すごく多い!)、ご夫婦さん(こちらもすごく多い!)、ファミリーさん、お友達さん(男同士女同士)…が目立ちました。
小学生女子にサインとか緊張しますー。でもすごくうれしいです。ちょっと泣きそうに。
新婚さんの方、ニンプさんの方、「妹の命令で来ました」というお兄さん(素敵やー!)、青森から夜行バスでかけつけてくださった方、ものすごく初期から作品を読んでくださっている方(サイン会全部きてくださっている方も)、…本当にパワーをいただきました。

横浜会場では、整理券にコメント欄があったので、そちらもすべて見せていただきました!
熱いコメントたくさんありがとうございます!
3人きょうだいでコメントとか…(しかもお母さんも読んでくださっているみたい)めちゃくちゃうれしいです。

池袋では会場にびっくりです!人通りが多い場所、大きい看板、目の前にみなさんの列!オバチャン大汗!
整理券、お店のオープン前から並んでくださった方もけっこういらっしゃったらしく…、オープンと同時にかけっこがはじまったりとかあったらしく…タイヘンだったみたいですね…。

両会場でちらほらと聞こえてくる「なになに?この人有名な人なの?」とスタッフさんにフレンドリーにたずねる通行人のおばさんの声…。すみません有名ちゃいます。

お手紙やお花やプレゼントもたくさんいただいてしまいました…。
若い方は本買うだけでもおこづかいめいっぱいなお年頃なのにすみません。
赤いバラの花束には女子スタッフから悲鳴にちかい声が…。
ありがとうございます。
たくさんだったので、各会場から自宅に送っていただきました。
これから見せていただくところです。
お手紙ももちろんぜんぶ読ませていただきますね。

そして、長時間お待たせしてしまってすみませんでした。
小さいお子様もがんばってくれていました。

来てくださったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。
関係者のみなさまには、時間の関係できちんとしたごあいさつもできなくてすみませんでした。
またいつかゆっくり…。

おつかれさまでした。

|

2008/05/23

もう23日ですか…

サイン会もうすぐですね。
バタバタと仕事ばっかりしていたので緊張するヒマがなかったです…。
これからギリギリまでガリガリ描いてから出発します。
実は東京は3年ぶり。前回のよにんぐらしのサイン会以来です。(1巻のとき?)
どうやって仕事しているのか自分でも不思議です。
横浜は…んー…姉の結婚式以来で…んーと…6年ぶりぐらい?

ていうか!電車乗るのが3年ぶりな気がしてきましたよ!!!
こわいなイナカで漫画家せいかつ!
乗り方忘れてないかしらー。がんばってたどりつきますね!
当日は編集さんがおむかえきてくれるみたいなので、ホテルまでたどりつけたらもうこっちのものです!(なんだこの大人…)

そして、参加してくださるみなさま、ありがとうございます。
メールもくださったみなさま、ありがとうございます。
ほんとに髪も切ってなくてすみません…。一年のばしっぱなしのダメ主婦です。
でも直接みなさんとお会いできる機会はなかなかないので、とても楽しみです。
最初2会場と聞いたときは、そんな人集まんないよ!と思ってかなり尻込みしていたのですが、整理券も予想以上のスピードでなくなったみたいで…ありがとうございます。

とりあえず目の前の仕事がんばります。

|

2008/05/20

正木秀尚さん新刊

ヤングアニマルでお仕事していたときの先輩、正木秀尚さんの単行本が本日発売です。
「ひきずり香之介狐落し」(小池書院)

Isbn9784862253187

とてもかっこいいので是非おてもとに!

なんと、わたしはあとがきみたいのをかかせていただきました。
大役すぎです正木さん!
ラフこんなかんじです。イラストつきなのです…。

Konosuke

|

2008/05/19

4巻表紙

「うさぎドロップ」と「よにんぐらし」新刊こんなかんじですー。
大きめの画像はもう少しお待ち下さい!

076434

9784812468265m

みんな走っています。
ここでは見えていませんが、あとひとり、目つきの悪いおじさんももちろん走っています!

|

2008/05/18

単行本でました

「うさぎドロップ」4巻「よにんぐらし」4巻でましたー。

ちょっとバタバタしていまして…また後ほど表紙の画像貼付けますねー。
今回は両方4巻で、しかも「うさぎドロップ」は第一部完、「よにんぐらし」は最終巻。
そんなわけで、2冊をならべるとちょっと楽しい感じに仕上がっています。
びみょうにリンク。(びみょうじゃなくてかなり?)
よろしくお願いします。

|

2008/05/15

ありがとうございます

サイン会のこと、うさぎドロップの第二部のことなど、メールありがとうございます。
あと、先日36歳になりまして…。(36で合ってるハズ)
お祝いメールもいただきました。ありがとうございます!

今は、ちゃんとサイン会に行けるようにガツガツ作画しています。
最初はちゃんと髪カットして肩腰腕マッサージしてもらって、顔のエステぐらいやってもらって(36さいなので)から行ったほうがいいかしらとか、最悪時間なかったらどれを取る?とか思っていましたが全部ムリかもー。逆に迷わなくていいからいいか!
すみませーんすみませーん。
まだ産後1回しか髪切ってないや…。
しかもその1回も1年ぐらい前に取材前に切ったやつ…。
せめてヒドい顔色にならないように、なるべくちゃんと寝ます。食います。

|

2008/05/08

フィールヤング発売中

Cover
フィールヤング本日発売です。
表紙こんなかんじになっています。
大きい画像はこちら
表紙にガツーンと絵を描かせていただくのは初めてです。
本編は第二部スタートということで、ある意味すごいことになっています。
巻頭カラーです。
見てみてくださいね。
よにんぐらし4巻のプレゼントもあります。


情熱大陸の野村忠宏とさかなクンの回、見逃しました。ざんねん。

|

2008/05/03

サイン会まとめ

「うさぎドロップ」「よにんぐらし」の合同サイン会が決定しました。
サイン会、3年ぶりとかでしょうか。
しかも2会場です。横浜と池袋。
だいじょうぶでしょうか。

日時等、下記のとおりです。
5月17日発売の「うさぎドロップ」4巻(祥伝社)、「よにんぐらし」4巻(竹書房)が対象となります。
お問い合わせは各書店さんまでお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■宇仁田ゆみサイン会■■■

■2008年5月24日(土)午後1時〜
有隣堂横浜駅西口コミック王国
045-311-6265(代表)
サイン会詳細ページ

■2008年5月24日(土)午後5時〜
リブロ池袋本店
西武百貨店池袋本店イルムス館B1リブロ児童書前
03-5949-2910
サイン会詳細ページ

それぞれ、新刊1冊につき整理券を1枚、ご希望の方にお渡しします。
各会場で100枚までをサイン会の参加者とさせていただきます。
サインはお一人さま新刊2冊まで。

写真撮影はご遠慮ください。

有隣堂 横浜駅西口コミック王国では5/10(土)より整理券の予約開始。
リブロ池袋本店では発売日(5月17日)より整理券が配布されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出版社サイン会ページ

祥伝社 
竹書房

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »