« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/29

マリカ創刊/サイン会続報

マリカ(扶桑社)という女性向けのまんが雑誌がきのう創刊されました。
5月28日発売の次号に少し短めの宇仁田のまんがが載ります。
おしゃれ雑誌ですが、まあわたしはいつもどおりなかんじで泥臭く…。

というわけでよろしくお願いします。
ちょっと雑誌の形式が変わっています。ご注意ください。
Malika_hs
↑こんなかんじ。
ちょっと薄め、でもページ数はたっぷりなのです。
今月号にはわたしは予告カットだけ載っています。


あと、先日お知らせしましたサイン会の件ですが、もうひとつの会場はリブロ池袋本店さんです。
有隣堂横浜駅西口コミック王国さん終わってからなので、すこしゆっくりめの時間。
また近々ちゃんとお知らせします。

|

2008/04/28

メロディ発売

本日メロディ(白泉社)発売です。
ひさしぶりの白泉社の雑誌…。
デビューは白泉社からなのでとってもなつかしいような、でもデビューした雑誌はアニマルだからまったく新鮮なような…。

見本誌とどいて気がつきました。
少女まんがはインクが黒とはかぎらないのでした!
これもまた新鮮です!わーい。

トビラ(わたしのまんがの表紙)のカラーイラストは、まんがではひさしぶりのイラストレーターというソフトを使って描きました。かなりカッチリした線でアニメ塗り(?)みたいな感じです。
で、デザイナーさんは、デビュー当時からずっとアニマルでお世話になっていた方。(「楽楽」「喜喜」「男女」のデザインやっていただいてます)
アニマルではトビラのデザインも毎回この方にやっていただいていました。
ド新人のわたしのへなちょこな絵をうまいことかっこよくまとめてもらっていたのです。
アニマルから読んでくださってるみなさんは、今回のトビラ見たらちょっとニヤっとするかも。

そして、次号はどうぶつエッセイまんがでまた載りますー。
よろしくお願いします。

|

2008/04/27

サイン会

「うさぎドロップ」4巻、「よにんぐらし」4巻のサイン会、決定しました。

5月24日(土)有隣堂 横浜駅西口コミック王国さんにて。
詳細ページこちらです。

実は同じ日に、都内でももう1カ所予定しています。
時期がきたらまた改めて、うちのサイトでも2会場の詳細をお知らせします。

ふだんコソコソと家で絵ばかり描いているので、人様の前に出るのはめちゃくちゃ緊張しますが…ひさしぶりにみなさまにお会いできることをすごく楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

2008/04/23

保安官のロバートです

もうダメかもー…っていう仕事が続いていましたが、なんとか乗り切ったっぽいです。ゴールデンウィーク前に提出する仕事もあと少し。先が見えてきました。
外出スーパーしか行ってなかったので、そろそろ薬局ぐらいは行きたいですねー。
あ、コンビニにはいっかい行きました。スペリオールで星里もちるさんの連載が始まったので。
すさんだ心が癒されました。また今週新しいのが出るから買いにいかなきゃ。

Wiiフィットもぜんぜんできなかったのでまたがんばりたいです。
家族はマリオカートをやっています。
娘はめだかにいやんに勝った!と喜んでいます。(ネットにつなぐと、めだかにいやんのゴーストと対戦できるのです。…この説明でだいじょうぶなのかなあ。)

めだかにいやんといえば、「横町へよ〜こちょ」という吉本の番組が終わってさみしい思いをしていましたが、またすぐ「湯けむりパラダイス!」っていうのが始まったので良かったです。
このシリーズは若手とベテランのバランスがすごくいいので好きです。
ベテランの器の大きさとかはしゃぎっぷりがたまりません。
最近テレビはこの時間のやつと、録画したリンカーンしか見てないような…。
あとは朝夕の教育テレビ。

ずいぶんあたたかくなりましたね。
薄着のほうが仕事がしやすいので好きです。
着るものあるかなあ…。

もうちょっと書くことがあったような気がするのですが、ぜんぶ忘れてしまいました。

|

2008/04/17

ダイキチがFRaU て!

発売中のFRaUで「うさぎドロップ」紹介していただいています。
ありがとうございます。

イキナリ届いたFRaU。
なんでうちにFRaU?
うちのまんがと真逆な気がするFRaU。
中を見てみたら、「王子は白馬に乗ってない」とか、そういった感じのまんがの特集がありました。
それでダイキチがFRaUに!
あーびっくりした。なっとく。


今月は生きた心地がまるでしませんが頑張ります。

|

2008/04/15

すくすくパラダイス本日発売

すくすくパラダイス本日発売です。
子育てエッセイまんが「ソダテコ」4ページ載ってます。
よろしくお願いいたします。

さっきすくパラのブログ見てみたら、今回うるまでるびさん載るみたいでした。
娘はかなり年期のはいったファンだからきっと喜ぶだろうなあ…。
ずーっと前に発売されたうるまでるびさんのマウスでお絵描きするプレステのソフトが、娘の初テレビゲームでした。すごい夢中でやってました。こんな幼児にもゲームができるのかとびっくりしたおぼえがあります。
こんど発売されるらしい「うるまでるびペイント」も楽しみです。パソコン用かな。
アニメとか作れるそうです。

|

2008/04/11

まんがライフオリジナル本日発売

まんがライフオリジナル本日発売です。
「よにんぐらし」最終回。よろしくお願いします。
ちょっとバタバタしていて、どんな最終回を描いたのか、もはやおぼろげにしか思い出せません。
今日雑誌が届くのがとても楽しみです。
お題があるからとはいえ、最終回の作家柱でミンキーモモミンキーモモ言ってるのもどうかと思います。提出してから気づきました。すみません。

今月号のフィールヤングはお休みですが、予告カットが載っています。
次号巻頭カラーです。
あと予告ページにちらっと書いてありますが、表紙!フィールヤング来月号の表紙!
なんと宇仁田ゆみなのです。もう描き終わっているのにまだきんちょうしています。

|

2008/04/07

うさぎドロップ4巻

書店さんのリストに載ってたのでこちらにも…。
「うさぎドロップ」4巻、5月17日発売です。

なんと「よにんぐらし」4巻と同時発売なのです。
前にもそんなことがあったような…。
そんなわけで準備をヨボヨボとやっています。
デザイナーさんにいただいたラフのりんが死ぬほどかわいいので、いつかみなさんにも見ていただきたいです。

今日やっとスタッフ(遠くで在宅勤務)に「うさぎドロップ」3巻を送ったところなのですが…。
もう4巻ですか。
だめまんが家。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »