« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/19

ガチャガチャ次元

今日は夫がこどもたちを連れ出してくれたのでガッツリ仕事です。
がんばります。

こないだガチャガチャひさしぶりにやったら(ルパンのやつ)イキナリ一番ほしかった次元でした。うちの家族ほぼ全員(息子はまだわからない)次元が好きなので良かったです。しかも腰抜かすぐらいかっこよかったです。シャツの色とか反則なぐらいです。

年末に買った斉藤由貴のCD良かったです!新しいやつ!セルフカバーのやつ!最後に大好きな「家族の食卓」が入っていてかなりグッときました。なんかやられたー!これが一番やられたー!
一緒に買った「斉藤由貴 Singles コンプリート」にも「家族の食卓」は入っていないので、そのうち入ってるCDをまた買ってしまいそうです。
斉藤由貴も、沢田研二、タイムボカンシリーズとならんで仕事の追い込みのときにかなり聴くことになりそうです。

年末のガキの使いの笑ってはいけないシリーズ。担当編集さんがDVD送ってくれました。すみません…。
そして、次の週にやってた未公開シーンのやつまで入れてくれてました。すみません!すみません!
読者の方でDVD送りましょうかとメールに書いてくださった方もいらっしゃって…お気遣いありがとうございます!

ずっとやりたいやりたいと思っていたのですが、サイトのURLの頭につくアイコンを作りました。
んー…。なんかちょっと遠目に見ると楽天さんと間違えそうですね。
またそのうち絵柄変えるかもしれません。

|

2008/01/15

まんが家生活もうすぐ10年

そうです。
もうすぐ10年らしいです。
わたしはウッカリしていたのですが、編集さんに教えていただきました。
びっくりです。
それはそうと、10年間近で気づいたこと。
ほとんどなくなりかけていた左足小指の爪が徐々に復活しつつあるということ。
まんが家になってから、ホントに靴をはかなくなったんですよね…。
すごいなあ、10年って。
すばらしいなあ、まんが家生活。

今となってはそんなにタイヘンでもないけれど、わたしがはいている25センチの靴って昔はホント売ってなくてすごく困りました。今思えばちょっとムリしてはいていた靴もあったかも…。ゴメン爪。
まあ、今もそんなにないですけどね。25センチ。三重県だし。
基本ネットで買っています。

ちなみに化粧品も減らなくなりました。
それは…どうなのでしょう…。

|

2008/01/13

まんがライフオリジナル発売中

まんがライフオリジナル発売中です。
「よにんぐらし」節分のお話です。
よろしくお願いいたします。

生協で冷凍食品を注文したら、なんか間違えて10コとか注文しちゃってたみたいで届いてびっくりです。
モチ巾着みたいな感じで、中に豆とか野菜とか入ってるもの。
おいしかったからたすかった…。

昨日の娘。
お風呂で数を数える時に、世界のナベアツのモノマネしてました…。(アホになるやつ)
ただ、うっかり「2がつく数字と2の倍数でアホになります」とか言って始めてしまったので、アホになりっぱなしでした。
髭男爵とクールポコも人気です。

最近の息子。
早く夜中のミルクから卒業してほしいです。

|

2008/01/09

フィールヤング発売中

20080108
フィールヤング発売中です。
巻頭カラーです。トビラは今まであまり描いたことがなかったアップです。
こどもだと簡単に全身入っちゃうので全身描いてしまいがち…。
あと、わたしのキャラクターは基本顔が地味なので、どこまでアップにしていいのか自分でもよくわかりません。ダイキチはアップにしすぎると怖いし…。

上の絵は今月の絵ではないのですが、前描いたやつで、色塗り後にコウキの手が逆ということに気づいた問題作です。アホにもほどがある…。もちろんなんとか描き直しました。

年末にゲームセンターCXのDVDを少し買ってちょっとだけ見ました。
これか!なんかずっと前にめちゃイケで話題になってたのこれですね。
よゐこ有野さんが昔のゲームにどんどん挑戦していく番組です。(あってるのかな…)
わたしはそんなめちゃくちゃゲームやってたわけではないので知らないゲームも多いのですが、それでも昔のゲームは楽しいです。理不尽すぎて気持ちいいです。
あと、有野さんみたいなテンションの人すごく好きです。

昨日の朝、全身が重たいのとすごい頭痛でなかなか起き上がれず、風邪引いてる場合じゃないんだけどなとビクビクしつつ、なんとかこどもを学校に送り出してから病院に行きました。
かぜじゃなかったです。肩こりでした。アハハ…。
結局ぜんぜんできてないWiiフィットをむりやりにでも一日5分でもやると誓いました。今日からね今日から…。

|

2008/01/01

おめでとうございます

Unitanenga
あけましておめでとうございます。

初めて「公開日時を指定」ってやつで更新してみました。そんなわけで、更新時刻が一時とかですが実際は一時にはぐーぐー寝てました。今は朝です。「あけましておめでとうございます」だけではあんまりかなと思って追加中です。

今実家です。
父のパソコンをかりて打っているいるので勝手がわかりません。さらに新調したばかりなので、父も母も勝手がわかっていません。わからないから教えてと言われているのですが、Windows自体よくわからず。出すつもりないのにちょいちょいへんなウィンドウを出してしまいます。変換でも無変換でもなくいきなりカタカナ変換ってのはどうやるのでしょうか。まあいいか…。
こどもたちとたわむれていたら、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを録画するの忘れてました…。自分ちでは黄金伝説を録画しています。

今から姪っ子のお年玉袋を作ります。あと切って貼るだけ。

あとはまあ、スキをみて仕事です。
近々またギャラリーのページを更新する予定です。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »