« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/24

よにんぐらし缶バッジ

20071021

よにんぐらし3巻のプレゼント用缶バッジがもう少しでできそうです。
絵は上のとおりで、すごいちっこいの4個組。(2.5センチとかです)
応募ハガキのなかには10歳女子が描いてくれたゆり(というキャラクター)の絵なんかもあって、すごくうれしかったです。今までにいただいたお便りの中で最年少…。
うちの娘と歳そんな変わんないです!びっくり。

親に見せづらい漫画ばっかり描いていたわたしがウソのようです。(またそのうち描くと思いますけどねー)


関係ないですけど、きのう、むかごご飯作ってみたらめちゃくちゃおいしかったです。
いつも炒って食べてるのですが。

むかごは庭に植える為に、少し残してあります。たくさんとれるといいなあ。

|

2007/10/20

うさぎドロップサイン本

書くの忘れてました。
発売中のまんがライフオリジナルで、「うさぎドロップ」3巻のサイン本プレゼントあります。
みてみてくださいね。

|

2007/10/15

すくパラ発売

すくすくパラダイス本日発売です。

>なお、今回も書店を中心に販売しております。
>育児コーナー、漫画コーナーのいずれかに
>配置される予定ですので、お手数ですが
>お探し頂けたら幸いですm()m

とのことです。
すくパラには前までは「よにんぐらし」が載っていましたが、今は「ソダテコ」という子育てエッセイまんがを連載中です。
第2回。
よろしくお願いします。

|

2007/10/14

オニヤンマ

20071014

少し前に撮ったものですが…オニヤンマ。
でかいです。マトモに見たのは初めてでした。
かっこいい。

今はアカトンボがたくさん飛んでます。
かなり高いところでいっぱい飛んでます。きれいです。

こないだやってた「黄金伝説」よゐことタカアンドトシとチュートリアルのやつ、ちびっとずつ見ています。
個人的に黄金伝説のベストメンバーです。
3組ともそれぞれ仲が良すぎる感じが好きです。
男子中学生がそのまま大人になったような、なってないような。
徳井さんはすごい男前ということになっていますが(たしかにすごい男前だと思うし体のバランスもハンパじゃなくいいと思います)、びっくりしたときとか夢中になってるときの顔がたまりません。ぼのぼのがびっくりした時みたいな顔になります。黄金伝説のときもネタのときも、それが見たくて仕方ありません。

|

2007/10/11

まんがライフオリジナル

まんがライフオリジナル発売です。「よにんぐらし」のってます。
新キャラでてます。よろしくお願いします。

そこらじゅうでキンモクセイが咲いています。
「うさぎドロップ」3巻にもキンモクセイでてきます。
ちょうど発売日ごろにうちのはツボミがぐぐっと大きくなって、ほんのり香るようになりました。
こんな偶然もあるんですね。
全国的にみると開花時期もまたいろいろでしょうけど…。
今は満開。若い方はご存知ないかもしれませんが、ピコレットのようです。

イナカなのであきらめていましたが、しおんちゃんのアニメ、うちのほうでも少し遅れてやるみたいです。わーい。
しおんちゃんしおんちゃんて…。昔母が「うる星やつら」のことを「ラムちゃん」って言ってたのと同じような感じですね。わあこまった。

ロッキーチャックおもしろいです。
うさぎのピーターが自分の足のさきを手(?)で持ってピョンピョンはねるのと、りすのチャタラーがひっくりかえって爆笑するところがこどものころ大好きだったのですが、やっぱり今見ても大好きでした。
あと、グラニーばあさんは今見てもコワイです。ちょくちょくコワイこと言います。

|

2007/10/07

うさぎドロップ3巻発売中

Title071006

うさぎドロップ3巻発売中です。
今回のカバーの色もかわいいのです!
よろしくお願いします。

フィールヤングも発売中でした!巻頭カラーです。
なんだかフィールヤングらしからぬカラーページを描いてしまった気がします。運動会て…。
それ言い出したらフィールヤングでの宇仁田ゆみの存在自体がアレですけど…。

プロフィールのページを直して、あとトップページの画像をうさぎドロップ3巻に変えました。

生協で紅玉っていうりんごがでていたので注文してみました。で、届きました。
昔は八百屋さんなんかではよく売ってたのですが、最近はどうなのでしょう?
なかなか見つけられないけど、スーパーばっかり行ってるからでしょうか。
お菓子とかアップルパイを作るのに適したヤツでちょっと酸味があります。
でもまだ作ってないです。
まずジャムにするか、パイにするか…本気で悩んでいます。
来週また4コ届く予定です。
じゃあどっちが先でもエエやん!って話です。

果物も漫画も、濃いものもしっかり残ってほしいなあと、個人的には思います。

|

2007/10/05

すみません

ちょっとサイトをいじくっていたら、プロフィールのページが気持ち悪くなっちゃいました。きのこだらけ…。トップページの「すくパラ」のリンクもヘンでごめんなさい。
後で手が空いたときにまた直します。
朝の支度の時間になっちゃいました。すみません。

|

2007/10/04

まんがタイムジャンボ

まんがタイムジャンボ本日発売です。
4コマ1本、エッセイみたいのが載ってます。見てみてくださいね。目次のページです。
4コマ1本なのですが、なぜか表紙にカットも載せていただいています。サイトのほうでもなんとか確認できます。上のほうでちみりーんと体育座りしてるのがわたしです。覇気がありません。すみません。

何とか9月分の仕事が終わって10月分の仕事に入りました。
年末なんかもうすぐですね。もう年末進行に向けてスパートかけないとマズイです。がんばります。

結局夏には泳げなかったので、近々どうにかしてプール行こうと思っています。

BSでロッキーチャックがはじまったので、うちではたいへんな騒ぎになっています。ハイジと並んで、こどもたちに一番見せたいと思っていたアニメです。娘も森やすじさんの絵が大好きなので、絶対ロッキーチャックも好きにきまってます。ハードディスク容量を気にしながらバシっと録画していきたいです。ついでに「関口智博の中国鉄道大紀行」の秋編が始まったのでそれも録画しています。関口くんが、なんともいえない魅力をふりまいています。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »