« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/17

マンガソーシャルメディア

マンガソーシャルメディアさんで読者のかたにたくさんレビューを書いていただいています。→こちら
宇仁田ゆみ作品集 楽楽 / 喜喜 / 男女 /  マニマニ / アイカイチゴシロイチゴ /  スキマスキ / トリバコハウス / ゆくゆく /  よにんぐらし /  酒ラボ /  うさぎドロップ
愛のこもった言葉をたくさんありがとうございます。中にはサイン会に来てくださっていた方も。

短い作品ばかりですが、いつのまにか自分の本がこんなにもでていたことにもおどろきです…。ほとんど奇跡です。
いつもありがとうございます。
とりあえず目の前の仕事をがんばります。

|

2007/09/16

Tink

パソコン(Mac)のメールが来た時とかの音でTinkっていうのがあるのですが、それとまったく同じような音が鼻の奥のほうからたまに聞こえます。ホントにメールがきたのかなと思って確認してみても来てません。ちょっとナゾです。

合格文庫また新しいのが出てるみたいです。3冊。
合計15冊になったみたいです。びっくりです。
いつも男子の絵で四苦八苦しています。
さいきん若い人をあんまり描いていないので。
あと、かっこいい人とか黒目の大きい人を描こうとすると、なんかウソツキ男子みたいな顔になってしまってまいっちんぐです。黒目が小さいほうが誠実そうに見えるわたしの絵のフシギ。

|

2007/09/11

まんがライフオリジナル発売

まんがライフオリジナル、本日発売です。
よろしくお願いします。運動会のお話です。

今月は「うさぎドロップ」単行本作業のため、フィールヤングお休みいただいていますが、予告カットはのっています。次号巻頭です。単行本発売と同時です。ちょっとまっててくださいね。
うさぎドロップの3巻、今回のもすごくかわいい色です!たまらん感じになっています。

発売中のまんがタイムジャンボでリレー形式のエッセイまんがが始まったのですが(4コマ1本)、今月山本ルンルンちゃんで来月わたしです。ルンルンちゃん…ちょっとかわいそうで愛しい感じを描かせたら日本一と思います。こちらもゼヒ!

|

オケラ

20070910

ひさしぶりの虫日記です。
オケラです。
こないだ育児漫画にもちらっと書きましたドクタースランプでおなじみのオケラです。
オケラはすぐに土の中にもぐろうとジタバタするタチなので、手の上にのせるとすごくくすぐったいです。ちょっと痛いぐらいのイキオイで指と指の間に入り込もうとします。

次はテントムシとかかわいいのにしようと思います。
あと、生まれたてのカメムシの写真もあるのですが、あのにくたらしいカメムシとは思えないぐらいカワイイのですが、一気にうじゃっといっぱいうまれるタイプなのでちょっとここに写真のせるのは気が引けます。のせるとしたら、リンクはって直接写真が出ないようにしますのでご安心を。

|

2007/09/02

皆既月食

20070829

20070829_2

月食見えました!
曇り空だったので、見えたり見えなかったりでしたが。

写真もなんとか…。イクラじゃないです月です。
でも本格的に月が出始めると、出たとこと陰の部分の明るさの差がすごすぎて、撮るの難しいです。(2枚めの写真)


大きさはこれがめいっぱいです。最初ハッキリ撮るには広角かしらと思って撮ってみたら米ツブより小さいようなのが撮れたので、うちのカメラのめいっぱいのズームで。

月食自体たぶん見たの初めてだったのですが、皆既月食中すごい神秘的な色をしていてびっくりでした。
そして、月は満ち欠けするものだから、欠けたりまた現れたりしてもそんなに感動的でもないのかなと勝手に思っていましたが、とんでもなかったです。短時間にどんどん姿が変わっていくし、そもそもいつもの満ち欠けとしくみがちがうから、欠けてる状態でも月の形はいつもと違っていて。地球の陰で欠けてるからかカーブがゆるやか。
でも最後のほうはもう、うちの就寝時間だったので見てませんー!

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »