« うさぎドロップの発売日 | トップページ | 皆既月食 »

2007/08/28

三重県くもり

皆既月食が楽しみなのですが、うちの地方の予報はくもりだそうです。びみょう。
ちらっとでも見えるといいなあと思います。
ちょうどリビングに寝転がって見られるとてもいい場所っぽいので、家族と見ようと思います。
こんなのこどもと一緒に見られる機会もなかなかないし。

カメラがまだわりと新しくて、使い慣れてないのでちょっと心配…。
時間あったら撮り方調べてみたいです。
いっそ星空モードで!とも思っていますが、星空では明るすぎるような気もするし…。
皆既月食中の明るさっていうか暗さならちょうどいいのかもしれないし…。
欲を言えば、イナカのきれいな星空も一緒に撮れたら最高です。
オートやらマニュアルやらで、いろいろなパターン撮ってみたいと思います。


ぜんぶ天気がよければの話です。
蚊と闘いながらがんばります。

というわけで、仕事がんばって食事もいつもよりさらに早めにすませたいです。

|

« うさぎドロップの発売日 | トップページ | 皆既月食 »