« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

三重県くもり

皆既月食が楽しみなのですが、うちの地方の予報はくもりだそうです。びみょう。
ちらっとでも見えるといいなあと思います。
ちょうどリビングに寝転がって見られるとてもいい場所っぽいので、家族と見ようと思います。
こんなのこどもと一緒に見られる機会もなかなかないし。

カメラがまだわりと新しくて、使い慣れてないのでちょっと心配…。
時間あったら撮り方調べてみたいです。
いっそ星空モードで!とも思っていますが、星空では明るすぎるような気もするし…。
皆既月食中の明るさっていうか暗さならちょうどいいのかもしれないし…。
欲を言えば、イナカのきれいな星空も一緒に撮れたら最高です。
オートやらマニュアルやらで、いろいろなパターン撮ってみたいと思います。


ぜんぶ天気がよければの話です。
蚊と闘いながらがんばります。

というわけで、仕事がんばって食事もいつもよりさらに早めにすませたいです。

|

2007/08/24

うさぎドロップの発売日

20070823

書くの忘れてました。
「うさぎドロップ」3巻は、10月6日発売予定です。
これの単行本作業はほぼ終わりました。今回もかわいいデザインになりそうなのです。楽しみです。(わたしが)

今月は仕事がんばらなきゃと思います。(今月あとちょっとですが)

先月の親子遠足は天候のつごうで行き先が変わり、かがみはら航空宇宙科学博物館にちらっと寄ることになりました!前から行きたいと思っていたので個人的にはすごくうれしかったです。写真もそのときのもの。飛行機とか全然くわしくないし乗るのも好きなほうじゃないし人を傷つけるような使い方にはなんともいえない気持ちになりますが、やっぱり空をとぶものの形はとびきりかっこいいです。宮崎駿監督のアニメをたくさん観たくなります。

|

2007/08/14

まんがライフオリジナル発売中

まんがライフオリジナル発売中です。「よにんぐらし」です。

明日は、すくすくパラダイス発売です。タイトルは「ソダテコ」です。
”子育て”という言葉の順番を入れ替えたものです。「子育て」のような「子、スクスク育て!」のようなそんなイメージです。

よろしくお願いします。

|

2007/08/08

うさぎドロップ3巻じゅんび中

フィールヤング、本日発売です。「うさぎドロップ」もう18話です!
トビラのダイキチはなぜか文豪風です。
よろしくお願いいたします。
単行本作業のため、次号のフィールヤングはお休みをいただきます。
「うさぎドロップ」3巻は10月発売予定です。

あと、Yahoo!コミックビットウェイ・コミックスで、「酒ラボ」と「カップル乱れ打ち」が読めるようになったみたいです。ほかにも携帯とかで読めたりするみたいなのですが、詳しいことはよくわかりませんー。すみません。

「スキマスキ」もYahoo!コミックで読めるのですが、わたし告知したかな…。

|

2007/08/06

夏がきたようなきてないような

8日フィールヤング発売だったと思います。
巻頭カラーです。ちょっとかわいいやつです。

なんとか7月ぶんのお仕事おわりました。ちょっぴり終わらないかとおもいました。終わってよかった…。
いつもすみません。巻き込まれているみなさま。
8月はがんばって、ずれこみ続きのスケジュールをちゃんと立て直したいとおもいます。

あと、新しいお仕事です。
8月15日発売のすくすくパラダイスでエッセイまんがが始まります。初回だけ6ページ。その後は4ページだとおもいます。表紙にちらっとカットも載ってます。子育てモノなので、みなさんにオススメというわけにもいかないですが、興味ある方は見てみてくださいね。

せっかくラッシュガードを買ったのにまだ娘と泳ぎにいってないので、なんとかしたいです。っていうかガツガツ泳ぎたいです。それまでは地味に筋トレがんばります。仕事ばっかりでさぼりがちだったので。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »