« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

合格文庫

カバーイラストを描かせていただきました。
中経出版から創刊された合格文庫のシリーズです。(大学受験)
なんとイキナリ8冊。
小さい本なので持ちあるくのに便利なのと、表紙で使用目的なんかも一目で確認できて便利そうです。(日常学習用なのかセンター対策なのかとか)
今回はかなりバッキリクッキリした絵です。
マニアックなトコまで書くと、わたしの白泉社の短編集とか、アカイチゴシロイチゴ、トリバコとかの表紙の絵と同じ描き方です。

ところで、系統地理とか地誌とか、初めて聞いたことばでした…。

9784806127406
イメトレ まる覚え英単語1070

9784806127413
イメトレ まる覚え古文単語399

9784806127420
一問一答 まる覚え生物Ⅰ

9784806127437
一問一答 まる覚え地学Ⅰ

9784806127444
一問一答 まる覚え地理B[系統地理]

9784806127451
一問一答 まる覚え地理B[地誌]

9784806127468
一問一答 まる覚え倫理

9784806127475
一問一答 まる覚え現代社会

|

2007/06/20

実生将軍

ホントは春にまこうと思っていた種をいろいろまきました。梅雨にはいったので、あわててまきまくりました。
でもまだまき足りないです。
苗もいくつか植えました。

パソコンがいよいよやばいです。
とりあえず、外付けハードディスクとかにバックアップとったりしています。
とりあえず、いつも以上に音信不通になったらすみません。
メールのデータもいずれは(修理後)またふっかつさせる予定です。

さんま御殿という番組に、アバレンジャーのレッドが出てました。
なんかスゴイこと言ってたのでおもしろかったです。
あと、芸人さんといっしょにワーってなって、立って話しはじめるヒーローの人は初めて見た気がします。
字幕が赤レンジャーになってたけど、赤の人のことを赤レンジャーっていうのかな…。
よくわかりません。

|

2007/06/12

まんがライフオリジナル発売中

まんがライフオリジナル発売中です。
今回はちはるのお話です。
同年代の女性に共感していただけたらウレシイです。

虫日記をまた更新したいのですが、女子が引くぐらいいろいろ写真があるのですが、パソコンの調子悪くてちょっとコワイです。そのうち更新します。さっきもこの日記を更新しようとしていたら突然本体ごと終了しちゃいました。今月の仕事終わったらさすがに修理に出さないと。

BSで再放送しているフローネを毎日晩ご飯の時の楽しみにしています。自分が見ていたのと同じ年頃の長女に見せることができたのもすごくうれしい。
フローネのお父さんは子供心にもかっこよく思えていたけど、今見てもやっぱりかっこいいっていうか尋常じゃないですね。あはは…。すでに男性としてすっかり射程距離内って感じなのですが(打っても当たらなさそう)、どうやらあのお母さんが34歳でわたしよりいっこ下らしく(!!!)そりゃ射程距離内にもなるよ…と、なんともいえない気持ちになりました。

|

2007/06/10

フィールヤング発売ちゅう

フィールヤング発売中です。
よろしくお願いします。

マンガノゲンバに関するメールをいただいています。ありがとうございます。
自分ではなかなか直視できませんが…。
びっくりするぐらい無愛想&低い声でしゃべってますね。わたし。

|

2007/06/04

マンガノゲンバ

マンガノゲンバという番組に出ます。5日深夜です。日付では6日になるのかな…。
「伝える」ことの難しさを再確認してしまいました。
人前に出るのが向いてないだけでしょうか。
あと、絵描いてるときにすごいブサイクな顔になってしまうんですけど(口が前ににゅーっとのびていく)必死こいて描いてるときにそんなの直せないのでどうしようもありません。顔にぜんぶモザイクいれてほしかったけど、そういうわけにもいかないですねきっと…。

なんだか仕事と家庭の両立みたいなアレでとても美化してくださる予感なのですが、本人全然ダメなのですみません。はりあい無くてすみません。

インタビュアーの方がやわらかい関西弁みたいな感じだったので(わたしが住んでいる三重県はおっとり関西系。インチキ関西弁とか言われます。)、つられるつられる…。

|

2007/06/02

かいものかいもの

5月分の仕事にメドがついたので(まだ終わってないですが)ちょろっと買い出しに行きました。家族の夏服とかです。ついでにWiiのプリペイドカードとか資料の本とか買いました。心身ともにずっと引きこもっていたので、いろいろと買いたい漫画のことも忘れてしまっていたのですが…1冊思い出して買おうと思ったけど見つけられませんでした。ワニマガジンの背表紙についてるワニマークが思い出せなくて…。そんなわけでとりあえず、ワニの記憶スケッチなどやってみました。さきほどサイトで答え合わせしようと見に行ってみたところ、シルクハットとかステッキとか小物はけっこうあってるんですけど、わたしの絵はなんだかマヌケでいけません。躍動感もないし。
20070602

てんとう虫柄の、壁につけて使う身長はかるやつも買いました。かわいい…。150センチまでなので、わたしははかれません。ざんねん。

夏までにウエストまわりをビシっとさせたいと思っていたのですが、もう夏じゃないですか!

今日は資料本とか趣味のDVDとかいろいろ注文しようと思います。

イラストの仕事で、最近ちょくちょくヤングな人を描いています。女子はまあまあふつうにいけるのですが、男子は最近30男ばっか描いてるからむずかしいー!イケメンもっとむずかしいー!
こちらもお知らせできる時期がきたらまたお知らせします。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »