« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

女装の人

なんとかゴールデンウィーク前に仕上げる仕事は終了し、その後の仕事に移りました。

仕事の関係でちょっぴり人に会う日が続くので、産前からほったらかしだった毛を切ってきました。
なんかいろいろとめんどくさくなり、短めに切ってしまえと思って切ったら性別がよくわからない人になりました。
花粉症もずいぶん楽になったので、ずっと切らしていたコンタクトレンズも買いました。こちらも産前から買いに行ってなかったのでひさしぶりです。わたしは目がものすごく悪いので、メガネをかけるともともと小さい目がもっと小さくなるのがすごく気になります。でも自分としては、コンタクトにもどしたら劇的に目が大きくなるイメージだったのですが、逆にメガネのフレームがなくなってなんかものたりないのっぺりした顔になりました。なりましたっていうか、ずっとこの顔だったワケですけど…。
あと、メガネだと見るものもびみょうに小さく見えているみたいで、コンタクトにしたらまんが雑誌がA4サイズぐらいに見えたり、自分の手が男の手に見えたりして気持ち悪かったです。どんだけ目悪いんでしょうか。
メガネをやめたらさらに性別がわからない人になりました。なぜか女装ふうです。

|

2007/04/19

「祝!できちゃった結婚」

しばらくまぼろしの本になっていた「祝!できちゃった結婚」の重版が決まったみたいです。ウワーイ!

マニュアル仕立てのエッセイまんがっぽいストーリーまんがです。できちゃったというタイトルになっていますが、要は妊娠出産と結婚の情報がつまった本なので、順番がそうでない方にもおすすめです。
独身の方は、彼氏彼女に見つかると血の気ひかれること必至の本なので、お取り扱いにはごちゅういください。
書店にならぶのはもう少し先になると思います。

|

2007/04/17

だいじょうぶです

地震がありました。
心配してメールくださった方も。
ありがとうございます。

うちのほうでは、揺れはけっこうはげしかったものの本格的にゆれた時間は短かったのでだいじょうぶです。
お昼ごばんの準備で火を使ってたのでちょっとびびりましたが。

|

2007/04/14

すくすくパラダイス

すくすくパラダイス本日発売です。
何を描いたんだっけ…。
「よにんぐらし」っていうのは確かです。8ページ。
よろしくお願いいたします。

|

2007/04/11

まんがライフオリジナル

まんがライフオリジナル、発売中です。
「よにんぐらし」がのってます。よろしくお願いします。

「ぼのぼの」のDVDボックスが出るみたいなのですが、竹書房さんちのサイトによると、ぼのぼのの声って「ケロロ軍曹」のケロロと、「あたしンち」のお母さんと一緒なんだそうです。たぶん見間違いじゃないと思います。すごいですね…。器用…。

仕事の資料用に、前からほしいほしいと思っていた世界地図を買いました。
国旗も各国本来の縦横比で載ってたりして、とても楽しいです。ふだん目にするものと随分印象が違いますねー。

一体いつやるのか、もっかのところわかりませんが、い!ち!お!う!ダンレボを買いました。ひさしぶりです。前買ったときは、グレーのプレステでした。コントローラーはちゃんとつかえるかしら…。

|

2007/04/06

理系本

20070406

「高校の化学が根本からわかる本 理論科学編」(中経出版)
発売中か近日発売です。
もちろんれいによって、わたしはカバーイラストのみです。

元素記号の覚え方って「水兵リーベ」以外はけっこうとんでもないのが多かったような気がします。高校のときに先生がくばってくれたプリントにのってたやつで衝撃的だったのは「ふっくらブラジャー」ですが、今あらためて思うと他になかったのかと!
そんなわけで検索もしてみましたが、やっぱり先生がプリントにのせるのにふさわしいような「ふっくらブラジャー」のかわりは見つかりませんでした…。そしてやっぱり下ネタ多いです…。


ムッシュ・ピエールの徹子の部屋、まだちゃんとは見てないですが、かなり面白そうです。

|

2007/04/05

ぴえぴえ

今日の徹子の部屋、ムッシュ・ピエールだそうです。
おたがいにどういう感じで攻めていくのか、すごく楽しみです。

もう4月ですか…。
コワイっすね…。

|

2007/04/01

よにんぐらし3巻

「よにんぐらし」3巻、5月17日発売です。
はやいですね…。
なぜかいつも初夏に発売される「よにんぐらし」。
そんなわけで、表紙で着ている服がいつも夏です。
タローは一年の半分ぐらいは半袖を着ているのでちょうどいいです。

ただいま単行本作業真っ最中です。
よろしくお願いします。

あと、4月14日発売のすくすくパラダイス(竹書房)にも「よにんぐらし」載ります。
まんがライフオリジナルにもいつもどおり載ります。
フィールヤングの「うさぎドロップ」は今月お休みです。


娘にせがまれて「よにんぐらし」と「うさぎドロップ」のキャラクターの似顔絵みたいのをWiiで作ったので日記にのせようのせようと思っているのですが(Miiってやつですね)、なかなか時間がとれず、まったくWiiをさわっていません。うまくいったらのせます…。
ていうか、まだかんじんのWiiのゲームをやったことがないんですよね…。むかしのファミコンのゲームもできるらしいので、それをやりたいなあと思っているのですが、そんな時間あったら仕事とか、掃除とか、お腹でもひきしめろという話です。お腹ひきしめ関連のソフトとか出るといいですよね女子のみなさん。じゃなくて自力でがんばります…。

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »