« フィールヤング発売 | トップページ | うちゅうの白わん »

2007/03/11

ヘップチン

ヘップチン花粉予報っていうサイトがあるのですが、そこにヘップチンっていうかわいいキャラクターがいて、うちではかなり人気です。ヘップチンはマスクの形をしていてゴムの部分が耳に見立ててあります。
各地方の予報ページを見に行くと、時間ごとのこまかい予報がのっていて、さらにヘップチンの画像でも花粉の量が一目でわかるようになっています。花粉が少ないときのヘップチンはウキウキしていて、多くなるにしたがって鼻水がたらっとでてきて、すごいイキオイでくしゃみをし、一番ひどいときにはマスクのゴムの部分はビヨビヨにのびて起き上がれません!なんかこうかわいいようなかわいそうなような感じがたまりません。
「おでかけスポット花粉予報」っていうところを見に行くと、4種類のヘップチンがいつでも一度に楽しめます。

|

« フィールヤング発売 | トップページ | うちゅうの白わん »