« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/24

トップページ更新

トップページをやっと更新しました!
もうちょっとカッチリやりたかったのですが今回はこんなカンジで…すみません。
ギャラリーとか仕事のページとかもとっとと更新したいと思います。
ここでいつとか約束しちゃうとたぶんうそつきになってしまうので…気長にお待ちください。

ドラえもんが映画のCMでちょくちょく言ってる呪文みたいの、「ちんたらほい!」だと思ってました…。

|

2007/03/18

けもの声

あさ、仕事をしていたら「ギョー!」のような「ゲー!」のようなけものっぽい声が。しかもその声の感じからして、そこそこの大きさはありそうです。興味しんしんでまどの外を見てみましたが、姿はありません。
あとで外に出てみたら、おとなりの敷地のかなり遠いところ(畑とかがあるのでかなり遠くまで見渡せます)に、トサカのある黒い鳥がいたので「なあんだニワトリか。やけにでかいなー。」と思ったのですが、よく見たらシッポがまっすぐ…。キジでした。動物園以外で初めて見ました。

|

2007/03/15

うちゅうの白わん

娘が書いたメモ。
「うちゅうの白わん」

??
ルンルンちゃんのまんが、「宇宙の白鳥(うちゅうのスワン)」のことですねこれは…。
お椀のような白餡のような…そんな和風な感じです。

年末のクリスマスセールで思い切って新しいミシンを買ったのですが、いまだ箱の中です。黒いボディのにくいやつ。ミシンはさわやかなデザインが多いので、黒はわりとめずらしいですね。
まだ箱から出してないから詳しいことはわかりません。
ずっと使っていたミシンは学生のときにバイトして買ったものなので、安物ながらも愛着があったし機能もシンプルで気に入っていたのですが、厚物にすごく弱いんです。
正直今は洋裁なんかやってる場合じゃないので、娘が学校で使う小物ぐらいしか縫ってないのですが、その古いミシンはゾーキンさえも縫えないんです…。ゾーキンぐらいマトモに縫いたいので新しいのを買いました。でもやっぱり安くてシンプルなやつ。
ロックミシンは別で持ってるし、直線とジグザグさえできればいいので。それでも最近のやつはけっこう厚物も縫えるというウワサです。
ミシンに対する熱い気持ちを書き始めると、絶対長くなってからまわりするのでこのへんでやめときます。
洋裁は老後にたくさんやりたいです。

ところでシンガーのロゴってめちゃくちゃかわいくて好きです…。
まんがライフオリジナル発売中です。

20070315

|

2007/03/11

ヘップチン

ヘップチン花粉予報っていうサイトがあるのですが、そこにヘップチンっていうかわいいキャラクターがいて、うちではかなり人気です。ヘップチンはマスクの形をしていてゴムの部分が耳に見立ててあります。
各地方の予報ページを見に行くと、時間ごとのこまかい予報がのっていて、さらにヘップチンの画像でも花粉の量が一目でわかるようになっています。花粉が少ないときのヘップチンはウキウキしていて、多くなるにしたがって鼻水がたらっとでてきて、すごいイキオイでくしゃみをし、一番ひどいときにはマスクのゴムの部分はビヨビヨにのびて起き上がれません!なんかこうかわいいようなかわいそうなような感じがたまりません。
「おでかけスポット花粉予報」っていうところを見に行くと、4種類のヘップチンがいつでも一度に楽しめます。

|

2007/03/08

フィールヤング発売

フィールヤング本日発売だと思います。
トビラがカラーです。今回はちょっとおもちゃっぽいっていうかかわいい感じです。
コウキ、トビラ初登場です。

赤子用の水着を注文しました。ラッシュガード。なんで今頃?と思われるかもしれませんが、2006年のやつが安売りしてるからです。それだけです。ほんとは上下セットのほうが男っぽくて好きなのですが、暴れ者でお腹でそうなのでつなぎタイプ。
ついでにわたしのも買いたかったのですが、サーファー系のものが一切似合わないんですよね…。こわいぐらい。純和風でテンション低そうな顔だからだと思います。
ほかのお店で無地のやつを見つけたので、それを近々注文しようと思います。今年は泳げるかしらん…。

|

2007/03/02

あずだっちゃ?

何とか2月分の仕事が今日終わりそうです。
もう2月じゃないけど…。
そしたら雛人形だそうと思います。置く場所がないや…。がんばります。
3日にはお寿司を作ろうと思います。手まり寿司かな。ていうか3日って明日ですね。

スーパーでピンクネコヤナギの切り花を買いました。
フツウのよりモサモサがちょっと大きくてかわいいピンク色です。ネコヤナギは水につけておくとわりとすぐ根っこが出てくるので、このまま挿し木にしようと思います。

発売中の「ぱふ」っていうまんが情報誌にまんが家大アンケートっていうのがありまして、そこにわたしもちらっと載っています。見てみてくださいね。

今朝起きてニュースサイトを見ていたら、「あずだっちゃ!」とか書いてあるリンクがあって、なぬ?って思わずクリックしちゃいました。あずあずが「ラムのラブソング」でCDデビューするとかで、れいのビキニ着てモッサーとしたツノつけて笑ってました。
すごくかわいい曲なので、今っぽくアレンジしたやつ聴いてみたいですウッフン。
産後のオバチャンにはくびれたウエストがまぶしいです!最近の女子はあんまりくびれてない子が結構多いので、いいもの見せてもらったかんじです。ありがとうあずあず。

ウルフルズのベストが出たのでスーパー帰りにちらっとCD屋さん寄ったら、3パターンあるうちのわたしがほしいやつが置いてなかったのでとりあえずやめました。近々ネットで注文します。

干し芋1回だけ干したのですが、その後まったく時間がとれず。そろそろ暖かくなってきたのであせっています。どうにかして残りの芋をすごいイキオイで干したいと思います。
今年は干し芋用のやつと、紫芋干してます。

20070212

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »