« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/20

ゾロリ

しらない間に「かいけつゾロリ」っていうアニメが終わってました。
ちゃんと子ども向けにていねいにつくられていて、大好きだったのでちょっとざんねんです。ハデなシーンだけ見るとかじゃなくて、30分子どもが夢中で見続けることができるアニメだったと思います。子どもに伝えるための言葉の選び方もずば抜けていたし。
うちの赤子がアニメを見るようになったときに、またこういう作品に出会えるといいなあとオカンは勝手に思いました。

読者の方からいただいたメールによると、「うさぎドロップ」のサイン本は終了したそうです。ありがとうございました!間に合わなかったみなさますみません。またいつか…。

|

2007/02/13

原画展

20070210

すみませんちょっとバタバタしていて更新が遅れてしまいました…。
うさぎドロップ2巻の複製原画展、まんがの森本店さんでやっています。まんがの森さんのサイトの、イベント情報ページ本店のところに詳細あります。

サイン本も描かせていただきました。
今回もシークレットが何冊かあります。
続投のコウキ母・後藤さん、あとは何を描いたんだっけ…。強風をデコで受けるダイキチと、うさぎの着ぐるみのりんでした。着ぐるみといっても、びっくりするぐらい「萌え」皆無でおとどけしております。こればっかりは無理なのですみません。
よろしくお願いいたします。

まんがライフオリジナルも発売中です。ドラッグストアの話です。

|

2007/02/08

うさぎドロップ2巻

20070208


「うさぎドロップ」2巻(祥伝社)本日発売です。
カバーデザインは画像のとおりです。今回もすてきな色の組み合わせで帯がついてます。
本来ものすごくドロくさい絵のわたしですが、そんなことミジンも感じさせない仕上がりになっております!かわいいです!すみません!

本がでたのでトップページも更新したいのですが、時間がとれるかどうか…。なるべく早く更新したいです。あらためてブログって楽だなあとかもうブログだけでいいんじゃないの?とかも思ったりするのですが、ソレもアレなのでがんばります。

フィールヤングも本日発売と思います。
今回は巻頭カラーやらせていただいています。

|

2007/02/03

エロ本置き場的な

前々から気になっていたのですが、送っていただいている各誌の置き場。
いちおうストックするためのでかい本棚がありますが、ただいま赤子育児中のため、仕事もリビングですることがほとんど。(本棚は別室)雑誌もリビングにちょい置きしてスキを見てパラパラ…という感じです。
が、送っていただいている雑誌は圧倒的に男性向けが多いので、長女にはちょっと見せられません。というわけで、キッチンのかなり高いところの一角をまんが棚にしてみました!最新号置き場です。わたしでも背伸びしないとムリっぽい場所です。もちろん扉つき。


話かわりますが、夫が役場に行った帰りにコンビニで買ってきたもの。

ジョジョの第1部総集編みたいな雑誌
「ピューと吹くジャガー」12巻
サンドイッチ
コーラ

役場の用事は大人って感じですが(そうでもない?)買物は…
学生か!
でももうだいぶおじさんなので、コーラはカロリーオフです。

でもジョジョもジャガーさんもうれしいです。
とくにジョジョの第1部はなつかしいです。


1月分の仕事がおわったつもりでいたのですが、まだでした。すみません。
アホです…。
今あわててやっています。

|

2007/02/01

うさぎドロップ2巻

「うさぎドロップ」2巻、2月8日発売です。

今回は複製原画展を予定しています。
単行本には載っていないカラーのカットなんかも見ていただけるかもしれません。


もう2月ですか。はやいですね…。
なんとか1月分の仕事が終わったので、掃除をしたいと思います。ほんとは大掃除をしたいんだけど、2月分の仕事もせまっているので仕事の合間にぼちぼちと…。
あと、今シーズンはまだ芋を干していません!今回は芋から作ったので米袋にたくさんあるのですが、時間がなかなかとれずに放置してあります。痛んだらタイヘンだし、寒いうちに干したほうがおいしいのではやくやらなくちゃいけません。
夫がつくった味噌用の豆も収穫はしたものの、まだ大豆のまま。近々麹を買ってきてもらって仕込みたいと思います。

ポッドキャストの伊集院光のやつをひさしぶりに聴いたら「あつまれ!ピニャータ」っていうXBOXのゲームソフトのことを話していたのですが、それが腰がぬけるほどおもしろかったです。うちにXBOXがないのがざんねん…。
キャラクターとかまちがいなくうちの娘が好きそうなんだけど、内容的にはなんともいえない感じなのです。メルヘンなようなオソロシイような…。

年賀状がまだ出せていないので困っています。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »