« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/28

仕事納められず

ウィングス本日発売です。よろしくお願いいたします。
仕事がなかなか終わらないです。いつものことです。

お正月は実家に帰って久々に縫い物しまくろうと思っていましたが、そんな場合じゃないので実家で子守りしてもらって働きます。

「人志松本のすべらない話」は、うちの地方でも同じ日にやるみたいなのですごく楽しみにしています。ワーイ。
いつのまにかDVDも出てたんですね。ほしいな…。
M-1は録画してなんとか見ました。翌日うっかり「なるトモ!」とかで結果を知ってしまうといやなのでそれも気をつけました。その日はニュースサイトも情報番組も見ないようにしました。何この念の入れよう。

BSで若草物語のアニメが始まりました。娘といっしょに見ようと思います。
わたし自身は三姉妹の次女なので、ジョーとベス(四姉妹の2番目と3番目)に感情移入して子どものころ本を読んだりアニメを見たりしていました。でたらめです。よくばりすぎです。

|

2006/12/18

仕事ぼちぼち

ちびちびと本格的に仕事をはじめています。
でもまだまだのろのろですみません。

12月28日発売のウィングスという女子向けのまんが誌に1ページのエッセイまんがが載ります。

あと、来年の1月15日発売のすくすくパラダイスという育児まんが誌に「よにんぐらし」が載ります。8ページ。今度は新作どうにか間に合いました。

1月発売のまんがライフオリジナルから「よにんぐらし」復活します。お待たせしました。

「うさぎドロップ」の2巻もただいまぜっさん準備中です。発売日はもう言っていいのかな…。確認してからまた後日書きます。


お腹の肉がアレなので、バランスボールを買いました。でも歯磨きするときぐらいしか乗れてません。というわけで、すんごいポーズとかはまだ全然ためしてません。薄着の季節までにはなんとかしたいです。
BSの冬休みアニメ劇場をチェックしてみたら、ちょうどまたみたいと思っていた「スノーマン」やるみたいなのでワーイと喜んでいます。さらに!「THE BEAR」もやるみたいです。これもスノーマンと同じ絵本作家さんの作品をアニメにしたもので、わたしはなんかこれが大好きなんです。スノーマンと同じく、もにょもにょとやさしい動きのアニメです。楽しみです。
「人志松本のすべらない話」また年末にやるみたいなんですが、なぜかうちの地方では忘れたころに遅れてやってるような気がします。残念すぎです。今回もそうなのかしら…。はやく見たいです。
今回もケンコバと宮川大輔が楽しみです。

|

2006/12/09

モズの はやにえ

20061209

初めて見ました。
しかもうちの庭で。
モズのはやにえです。
写真のまん中ぐらいのとこに長いのがたれさがってるのがソレです。
へびです。

フィールヤング発売中です。
トビラがカラーです。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »