« イケメン親子 | トップページ | すくパラ発売中 »

2006/09/11

家族がふえます

20060911
ずーっと3人家族でしたが、もうすぐ1人ふえます。
今月中に第2子出産予定です。
はい、もう見た目スイカ持ち歩いてるみたいな感じです。
親にもらったガッシリ骨格と筋肉質のおかげで、前回と同じくお腹が重いとかいうのは全然なくて(中の子はでかいのに会う人会う人にお腹小さいねえと言われるし)、楽させてもらっています。

というわけで、発売中のまんがライフオリジナルにも、たぶん休載のお知らせがでています。今のところ1月発売の2月号ぐらいから再開する予定です。
フィールヤングはまとめてお休みという形ではなく、しばらく隔月連載です。(ごめんなさい…今もすでに隔月ですね)
毎月楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、しばらくの間、仕事はゆっくりペースになります。
すみません。

産前にやっとかないと産んでも産みきれないという仕事はなんとか今日終わりそうで、これから遅めの巣作りと、産後分の仕事の準備です。
7年前の出産からずっと余裕のない暮らしをしていたので、家の中も少しでもちゃんとしておかないと…。いらない物はどんどん捨てないと。
でもお医者さんには「もう出していいよー」と言われています。や、掃除終わるまで、もちょっと中にいてほしい…。育ちすぎるのもコワイけど。(ガッシリ骨格につつまれて、すでにスクスクと3000g超えてます)

経過が順調とはいえ、やっぱり普段よりは手が遅くなるので、かなり周りにフォローしてもらいつつここまで来れました。
担当編集さんはヒヤヒヤすることがいつも以上にあったと思うし、アシスタントをやってもらっている友人にも随分勝手なお願いをしてしまったし、各社編集さん友人知人にはいつもにも増して音信不通になってしまったし、もちろん家族にもたくさんガマンとか協力とかしてもらいました。
すみません。そしてありがとう。

でももうこれで、「仕事終わってないのに陣痛来たー!!」っていう夢で飛び起きなくていいのでとりあえず安心です。
あとは「掃除終わってないのに陣痛来たー!!」の夢だけです。

|

« イケメン親子 | トップページ | すくパラ発売中 »