« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/25

もどりました と すみません

本日無事自宅にもどりました。
メール送って下さったみなさま、ありがとうございます。

あと、仕事用のメールボックスがいっぱいで、受信できなくなっていたみたいですみませんー。もう大丈夫だと思います。

|

2006/09/24

おいしいごはん

おいしいごはん

明日退院します。病院のおいしいご飯とも明日の朝でおわかれ。試練も多い数日間だけに、ていねいに作られたご飯とおやつには癒されっぱなしでした。ただの食いしんぼうかしら・・・。

|

2006/09/21

男児でてきました

男児産まれました。わたしは只今ありえないほどの休みっぷり昼寝っぷりです。明日からは忙しくなりそうです。

|

2006/09/17

運動会と柔道

掃除の他に、産まれる前になんとか…。と思っていたのが小学校の運動会。
昨日、無事終わりました。途中で産気づくこともなく。よかった…。
小学生ともなると(とくに高学年)男女ともに素敵ですね。なかには全国レベルみたいな子もいるらしく、ほんと頼もしい走りでした。

あとは柔道です。今日女子のぶんが放送されるようですが、明日の男子まで持ちこたえたいです。
生放送ではないので、どうしてもテレビとかニュースサイトで結果を先に見てしまうのがおしいところです。

家の掃除もまだまだです。今まですごいダメな生活してたから、人並みにもどすだけでも時間かかりますね…。
がんばります。

|

2006/09/14

「maido DOMO!」

たぶん本日より配布される分だと思うのですが、「maido DOMO!」というアルバイト情報誌の表紙が「スキマスキ」になっています。(描きおろしではないですが)
関東版だけなのか、ほかの地域のもそうなのかはちょっとわからなくてすみません…。
あと、本文で作品紹介とか、仕事に関するQ&Aみたいのもあります。

スキマスキ、単行本がちょっと手に入りにくくなっているみたいですみません。


妊娠の件でお祝いメールを何通かいただきました。
ありがとうございます!
わたしの体重増加がたいしたことないわりに、ちょっと育ちすぎな気がするのでコワイのですが、がんばります!

|

2006/09/13

すくパラ発売中

すくパラ(竹書房)という子育て系の雑誌が発売中です。
お話いただいたときに、すでに腹がポッコポコで現行の仕事もあやうかったので…すみません。本来ちゃんと新作を描くべきだったのですが、「よにんぐらし」の再録です。
「よにんぐらし」の単行本をお持ちの方には宇仁田のページは物足りないものになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

|

2006/09/11

家族がふえます

20060911
ずーっと3人家族でしたが、もうすぐ1人ふえます。
今月中に第2子出産予定です。
はい、もう見た目スイカ持ち歩いてるみたいな感じです。
親にもらったガッシリ骨格と筋肉質のおかげで、前回と同じくお腹が重いとかいうのは全然なくて(中の子はでかいのに会う人会う人にお腹小さいねえと言われるし)、楽させてもらっています。

というわけで、発売中のまんがライフオリジナルにも、たぶん休載のお知らせがでています。今のところ1月発売の2月号ぐらいから再開する予定です。
フィールヤングはまとめてお休みという形ではなく、しばらく隔月連載です。(ごめんなさい…今もすでに隔月ですね)
毎月楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、しばらくの間、仕事はゆっくりペースになります。
すみません。

産前にやっとかないと産んでも産みきれないという仕事はなんとか今日終わりそうで、これから遅めの巣作りと、産後分の仕事の準備です。
7年前の出産からずっと余裕のない暮らしをしていたので、家の中も少しでもちゃんとしておかないと…。いらない物はどんどん捨てないと。
でもお医者さんには「もう出していいよー」と言われています。や、掃除終わるまで、もちょっと中にいてほしい…。育ちすぎるのもコワイけど。(ガッシリ骨格につつまれて、すでにスクスクと3000g超えてます)

経過が順調とはいえ、やっぱり普段よりは手が遅くなるので、かなり周りにフォローしてもらいつつここまで来れました。
担当編集さんはヒヤヒヤすることがいつも以上にあったと思うし、アシスタントをやってもらっている友人にも随分勝手なお願いをしてしまったし、各社編集さん友人知人にはいつもにも増して音信不通になってしまったし、もちろん家族にもたくさんガマンとか協力とかしてもらいました。
すみません。そしてありがとう。

でももうこれで、「仕事終わってないのに陣痛来たー!!」っていう夢で飛び起きなくていいのでとりあえず安心です。
あとは「掃除終わってないのに陣痛来たー!!」の夢だけです。

|

2006/09/10

イケメン親子

少し前のダウンタウンDXに間寛平がミュージシャンをしている息子さんと一緒に出てました。息子さんのそっくりっぷりにびっくりするのと同時に(とくに若いころの間寛平に髪質含めそっくり)、自分が小学生のときに間寛平を今で言うイケメンだと思っていたことを思い出しました。たぶん新喜劇見てたんだと思うんですが…。当時女子は、たのきんたのきんだったので、友人にもそのことは一度も言えませんでした。

で、今あらためて間親子を見てみたところ、やっぱりイケメン親子と思いました。

次の週ぐらいの、しょこたんが出ているダウンタウンDXは今ちびちびと見ているところです。

|

来月巻頭

来月のフィールヤングは巻頭カラーですー。(今月はわたしの漫画載ってないですが)
予告カットが載っていますので見てみてくださいね。

明日は、まんがライフオリジナルの発売日です。

|

2006/09/07

三重県、ただいまモーレツな雷のため、パソコンつけておくのがコワイです…。以前モデムをやられたことがあります。
こんな時、パソコンで仕事してると弱いですね…。今データがなくなってしまったら気絶してしまいそうなので、やっぱり電源切ります。

|

2006/09/03

味噌かんせい

冬に漬けた豆味噌が完成しました。
豆麹のみで作った手作り味噌を食べたのは初めてでドキドキだったのですが(わりとめずらしいです)すごくおいしいです。

でも、今年漬けた梅干しはまたしても土用干しがまだです。土用…。
日差しもずいぶんやさしくなってきたのであせっています。今日こそ干そうと思います。

朝すずしくなってきたので仕事がやりやすいです。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »