« 資料の本 | トップページ | テントウムシ »

2006/04/27

探し物

早く人間らしい生活に戻す為に、仕事の合間に掃除を始めました。
春なので買い出しのついでに植物の苗も少し買ってきました。青ジソとレモンバームと芝桜と名前知らないけどよく植えている黄色いちっこいお花とにおいスミレ(モーレツににおう!)とトマトと茄子。まだちょっと足りないからまた買いに行きたいと思います。
ほんとはタイム(というハーブ)の白っぽいのと、黄緑と白のまだらのが欲しかったんだけど、なかなか売ってません。無事冬を越して、今、庭でぼうぼうに生えてるのは一番ノーマルな緑色のタイム。いろんなタイムをモコモコと並べて植えると、すごくきれいでかわいくて幸せな気分になります。用もないのに葉っぱをさわってはフガフガとニオイをかぎます。

送っていただいている雑誌ですごく楽しみにしていたまんがの最終回の号が、読む前にどこかにうもれてしまい困っています。それが最新号だったのかどうかも、もう記憶が定かじゃありません。ぜったい探し出したいと思います。いえ、部屋をきれいにしたいと思います。

|

« 資料の本 | トップページ | テントウムシ »