« 理系強化月間 | トップページ | PINKY »

2006/01/21

トラウマックス

2060120

1歳半の甥っ子にお年玉がわりの絵本を送ったのですが、そのときに「手紙も添えよう!」と思って描いたのがこの写真の絵。もちろん字はまだ読めないから、何かかれの好きなものを…と思ってウルトラマンマックスにしてみました。はい、よい子に大人気のウルトラマンマックスですよこれは。記憶スケッチでもないですよ。
下描きすればよかった!とかそういう次元のものではなく……、新年そうそう1歳半の男児にトラウマをプレゼントしてしまいそうなオバちゃん。
娘にもキモイキモイ言われましたー。
けど、意外なことに甥っ子は、絵本よりこのびみょうなマックスの絵を喜んでくれたようです。よかった…。(?)

でも、ウルトラマンってしゃべっちゃいけないんでしたっけ??


しばらく仕事がバタバタなので、日記の更新がゆっくりになるかもしれません。
必要以上に食べてがんばります。

|

« 理系強化月間 | トップページ | PINKY »