« ダメ母 | トップページ | 今年のぶん終了 »

2005/12/25

マシュマロケーキと王子

20051225_1
20051225_2

ケーキなんとか完成しました。
ルンルンちゃんの「マシュマロ通信」のキャラクター。の、ブッシュ・ド・ノエル。お酒ナシのちびっこ味。
いちおう、”クラウドサンタがおもちゃをくばっているときに居眠りしてしまってプレゼントをウサギイヌに盗まれた”カンジで作ったのですが…いくら天然さんのクラウドでもこんな寒い時期に居眠りしちゃイカンですね…。
そして、ウサギイヌはやっぱ空中だよ!って思って作ったらこんな串がささったケーキになってしまいました。

あまったマジパンでゲーム「塊魂」の王子もつくりました。1/1スケールです。
こっちのほうはホントの立体じゃないので、シロウトのわたしにも作りやすくて安心です。
マジパンがダレて困ることもないし。
塊魂のPSPのやつも買いました。家族がやってます。もちろんおまけのポーチもいただきました。マチなしタイプなので案外でかいのですが、色とか完璧ですよー。

今日はガツガツ仕事と、ちょっぴり掃除です。

|

« ダメ母 | トップページ | 今年のぶん終了 »