« 混浴情報 | トップページ | マシュマロケーキと王子 »

2005/12/24

ダメ母

何でかわかんないのですが、サンタさんがいつ来るのか思い出せなくなってしまいました。何?このダメ母は。
はい。今検索して確認しました。

今日はお仕事のほうは少しペースを落として(すみません)ケーキをつくります。お誕生日とクリスマスは、ダメ母の罪滅ぼしの日です。
初めてマジパン細工に挑戦してみたんですが、固さの調節とかいろいろむずかしいですね…。ほんとの立体のものを作ろうとすると(っていうかフィギュアふう)かなりダレてきてタイヘンです。思ってたよりおデブちゃんに…。
頭の中にひろがっていた夢のようなケーキの姿は、ちょっと違うものになりそうです。
平面的な絵とかにしたほうがよかったのかなー…。

子ども用のカラーねんどでリベンジしたいと思います。

それから、年賀はがきをまだ買ってないのでした。だいじょうぶかな。

|

« 混浴情報 | トップページ | マシュマロケーキと王子 »