« ラオウのラ王 | トップページ | ドングリしいの実 »

2005/11/16

干し柿/落花生

20051116_1

20051116

先日日記に書いた干し柿用の柿を干してみました。
コロコロでかわいいです。

20051116_3

20051116_4

うちの落花生がとれました。狭いところにこそっと植えたわりにはたくさん収穫できてびっくりです。実もしっかりつまってるし…。とりあえず、ゆでて食べました。
落花生は花が咲いた後、花の根元が土の中にのびていって地中に実がなるのですが、その様子も写真に撮ってみました。わかるかな…。ちょっと茶色っぽいのが地面にむかってのびています。

昨日、カゼぎみの娘を病院につれていったついでにインフルエンザの予防接種の様子を聞いてみたところ、11月中は予約がいっぱいとのこと。あわてて予約しようとしたら、 ちょうど今日の分でキャンセルがあったので、イキナリですが受けることになりました。行ってきます。

|

« ラオウのラ王 | トップページ | ドングリしいの実 »