« 干し柿/落花生 | トップページ | 大豆/バラ/床屋さん »

2005/11/17

ドングリしいの実

20051117_1


20051117_2

上の写真は、先日取材にいく途中で見つけたドングリです。理想的なドングリっぷりですね。
コケもたくさん生えているようなところだったので、根っこがでてきてます。
こないだ買物ついでに、神社でしいの実もひろいました。
木の実集めは楽しいですね。
下の写真はその神社で見つけたもの。
美少女が手の洗い方を教えてくれますよ!

久しぶりに資料の本買いに本屋さんに行きました。
オバチャン、ナウいヤングな絵とかよくわかんなくて…送っていただいてる雑誌もどっちかっていうと男性向けが多いし…。でもある程度は把握しておかなくちゃと、せっかくだからいろんな漫画の表紙を見てまわりました。が、なんか量が多すぎてやっぱりついていけませんでした。ムツカシー、ナウい絵。

娘がDr.スランプほしいって言ってたので探したのですが、さすがにいわゆるジャンプコミックスのやつはなかなかないですね…。文庫は見つかりそうだけど、子どもには読みづらい感じ。こちらはネットで買うことにして、娘にはドラえもんを2冊買ってみました。夢中で読んでます。やっぱりすごいなー、ドラえもん。でも、娘アコガレのスネオの(←その時点でどうなの?)かなりショッキングなシーンがあり、「もうアコガレじゃなくなった」と言ってました。
オカンはほんとはスペースシャトルとばすやつと、バイバインのやつが読みたかったんだけど、どれに載ってるのか忘れちゃって断念しました。

|

« 干し柿/落花生 | トップページ | 大豆/バラ/床屋さん »