« パピルス 秋月先生増刊 | トップページ | 新聞のカットと80年代まんが »

2005/09/06

夏終わり

20050906 20050906_220050906_3

やっと8月分の仕事が終わりました。おそいな…。

そしたら自然と、今年も特に遠出することなく夏が終わってしまいました。

でも家でとれた野菜がたくさん食べられて良かったです。
唯一の楽しみだったかも。
連載中の「酒ラボ」の資料にもなるしってことで、有機農法です。
堆肥もぼちぼちと作っています。大掛かりな資料です。
夫がやってくれているので、わたしは食べてるだけですけど。

とうもろこしは気絶するぐらいおいしかったです。生でもおいしいし。
間引いた分はベビーコーンとして食べました。
これもみずみずしくておいしかったです。
ベビーコーンってこんな味だったのか、と、びっくりです。
トマトは子どものころに食べた味。
きゅうりも新しいからか、ぜんぜんアクがでません。

台風がデカくて遅いので困っています。

|

« パピルス 秋月先生増刊 | トップページ | 新聞のカットと80年代まんが »