トップページ | 2005年7月 »

2005/06/29

でかいツメ

わたしは子どものころから爪がでかかったので、友達の小さくはかなげな爪を見ては、「かわいいなあ〜いいなあ〜」と思っていました。とくに足の親指の爪と、手の爪が、指の幅ほとんどびっちり爪でかわいげがないんです。マニキュアも人より早くなくなりそうでイヤです。(←これはノリで書きました)
でも、最近足の爪を見てみたら、なんだか細くなってます。わーい!と喜んだのもつかの間、よくよく見てみたら軽い巻き爪になってました。巻いてたから細く見えたみたいです…。どうにかしようと思います。
ストッキングどころか、靴なんてほとんどはいてないのに、なんででしょうね。

そういえば、わたしは歯もでかいらしいです。ずっと前に、歯医者さんで歯の大きさをはかってもらったら、「全部の歯が大きいです。親知らずを抜かないとぜったいちゃんと並びません。」と言われました。で、全部抜きました。親知らずも異常にでかく、歯を切るか割るかしてから抜きました。あとで抜いた歯を見せてもらったら、なにかのケモノの歯か?と思うぐらいでかかったです。
そして、顔がはれたりもして、会社で笑われました。

|

2005/06/27

日記かえました

パソコンようの日記を新しくしてみました。
私自身が、仕事のことどこまで書いたかとかすぐわかんなくなっちゃうので…。検索しやすいようにしてみました。
まだイマイチいろいろ把握できてないので、しばらくは配置とか色とかちょいちょいかわったりするかもしれません。絵なんかも入れていけるといいなと思っています。ラフとか?
古いほうの日記はケータイ用でふつうに残っているので、そちらをご覧になりたい方は、トップページ左上のケータイ用のほうからお願いします。
いちおうブログをかりたのですが、わたしの設定かなり愛想がないです。すみません。コメントとかは自分で管理できないのと、要素が増え過ぎるとよほどうまくやらない限り見づらくなったり重くなったりでタイヘンなので…。まあ、わたしが表示早いの好きなだけなんですが…。うちのネット環境にも問題あるのかしら…。(のびたふう)

のび太といえば、新しいドラえもん、だいすきです。かわいすぎるー。ドラえもんがすごいむじゃきで好きです。けっこう悪のりするし。あとなんか原作ちっくな、極限まで言葉を整理したドラえもんの短いセリフがすごいそっけなくていい!そして「ニョビタくん」って聞こえるとこもいいです!
あと、おかあさんの腰から下の描きかたが素晴らしいとおもいます。

|

2005/06/01

ウニタにメール




|

トップページ | 2005年7月 »